2016年7月16日土曜日

はじめまして

はじめまして。
2016年8月から約1年間、信州大学の交換留学制度で、アメリカのオクラホマ州立大学(通称OSU)に留学することになりました。

このブログで、私の留学体験を紹介していきたいと思います。


大学から作るように言われるのもありますが、私自身、交換留学に行かれた先輩方のブログを読んでいろいろ学び、かなり励まされたので
(特に同じOSUに行かれたN先輩のブログは、A4 用紙7枚分印刷して部屋の壁に貼ってあります!)
自分もブログを作りたいと思っていました。

まあ、生存確認&近況報告に加え、これから留学したい後輩たちに何か伝えられたらいいな。
(生存確認になるほど、ちゃんとこまめに更新できるかな・・・)


ちなみにブログのタイトル、「迷ったらGO!」は、私の座右の銘です。
わかる人はわかると思いますが、信大の某まるめがね先生、アリジィーの名言のひとつですね。
この言葉との出会いで、私の人生は素晴らしい、クレイジーなものとなったのです。
留学中もこの精神を忘れずにということで、ここに書いておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿