2017年5月12日金曜日

Don't Take Me Wrong!

前回の投稿、私的にはいかに毎日が充実していて自分が今やっていることが楽しいかを強調したつもりだったのですが、ある友達から「後輩がOSUに行く気が失せる」と言われたので、付け足しておこうと思います(^-^;

別に「OSUに留学する=寝れない&授業に忙殺されてSocial Lifeがない」とは言ってませんから!!!!(笑)
留学先や国にもよると思いますが、留学生活って本当に自分の好きなようにカスタマイズすることができると思います。最低限取らなきゃいけない単位とかはもちろんあるけれど、楽な授業を探せばあるだろうし、私が取っている授業も多分もう少し手を抜いても大丈夫だった部分もあると思います。例えば先週、ある先生がメールをくれて「今日成績チェックをしていて気が付いたんだけど、あなたすでにAは確定しているから最後のレポート出さなくてもいいよ」と、私がレポートを書き終えた直後に言ってきて、ガクッとなりました。

でも私は自分が取っている授業すべてが、本当に本当に楽しくて興味深いことだったから、自然と授業へのウェイトが大きくなっていたと思います。でも、何を優先するかは人それぞれだし、私も勉強ばっかりするのがいいとは全く思っていないし…
私がブログに書いた留学生活はあくまでも私の留学生活で、留学したら絶対こうなるという訳ではないので、もしこれを読んで留学行く気が失せた人がいたら、そんなことで諦めないでください(笑)
そして私が課題を終わらせようと寝れなくなるのは、友達と遊んでふざけて、笑い転げている時間が長いというのもあるので!


さて、明日テストを一つ受ければ全て終了です!Final weekの面白かったことを少々…

Farewell Party
Final weekのど真ん中で、Vanessaを中心にたくさんの友達が私のためにお別れパーティを開いてくれました!絶対みんな死ぬほど忙しかったはず。それなのに…😢 私はOSUで一番幸せな留学生だと思った瞬間でした。
「Akariの友達はとにかく招待しろ!」方針で呼びかけてくれたらしく、グループの垣根を超えて友達が各方面から集まってくれていて本当に嬉しかったです。その結果、こんなビッググループになりました♥もらった寄せ書きは一生私を元気付けてくれることでしょう。

Thank you guys! I'll never forget you!!
Torunado
やってきました!ザ・オクラホマ!今日の午後、図書館からふら~っと寮に戻る途中、いきなりけたましいサイレンの音に驚かされました。竜巻警報だったそうです。何かよくわからないまま、寮の地下に押し込められ、約30分窮屈な中待機させられました。
こんな時も、何人かの友達が私に「避難して!」「地下に行って!」とメッセージを送ってきてくれたので、情報弱者にならずに済みました。Thank you for letting me know!
ちなみに1時間後には大雨も雷もどこへやら。カラッと晴れていいお天気となっていました。ホント、オクラホマの天気は人騒がせです。
こんなの来るなんて知らなかった…
 
Pancakes Conflict
OSUではFinal weekの夜、Student Unionでパンケーキが無料配布されます。今学期も月曜日から毎日貰いに行き、皆勤賞です(笑)
今日、Vanessa達と行ったら、BCMの仲間たちに会い「We're not going to let you go!」と取り囲まれ抱きしめられ、その後別のクラスメート達に見つかって…体を3つに分けたい気分でした。誰と食べればいいのか心が痛みますが、友達がいるって本当に幸せです。

夜の11時でもこの賑わい

Oklahoma Quarter
アメリカの25セントコイン、通称Quarterは、州ごとにオリジナルデザインがあります(3月ぐらいに初めて知った。)オクラホマのコインどんなのかみてみたい~と友達に言っていたのですが、なかなか巡り合うことができませんでした。でもあえてネットでチェックすることはせず、気長に探していました。
そしたら今週、McKennaとTalaがいきなり私を呼び出し、オクラホマのQuarterをプレゼントしてくれたのです!2人は瓶に貯めている全てのコインをチェックしたけれども見つからず、なんと近くの銀行に行って探してもらったそう。そしたらその銀行でたった1枚、見つかったそうです。どんだけ希少なんだ…(;'∀')オクラホマのコインをゲットできたことよりも、2人のKindnessに泣きそうでした。


他にも、Super sweet & helpfulな友達とテスト勉強したり、Final weekに無料で晩御飯を提供してくれる教会で友達と勉強したり、Infant and child developmentのテストの後に先生がケーキをくれたり、前の記事で書いたマズローについてのレポートに先生がめっちゃ嬉しいFeedbackくれたり…ああ、本当にOSU最高!終わってほしくない!

とりあえず明日の最後のテスト、頑張ります。
(私は果たして、土曜日の朝9:30に退寮できるのだろうか…文字通り何も引っ越す準備してない笑。テスト終わっても徹夜かな。)
毎日見ていた、この寮からの景色とももうすぐお別れ…
8時過ぎでもこの明るさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿