2017年5月22日月曜日

Moving Out

Spring semesterが終わって1週間。暇になるかと思いきや、まだStillwaterにいる友達と遊んだりご飯を食べたり、お世話になった先生やスタッフとお話したり、一日に3・4件の約束をうまいことやり繰りして、忙しくしています。この1週間で一体いくつ映画観たんだろう…一体何人の友達に会って、ちょっと涙ぐみながらお別れしたんだろう…何通の手紙やカードをもらったんだろう…また時間があれば貴重なこの1週間のことは書くかもしれませんが保証はできません(笑)

さて、寮についてですが。
OSUのResidential Lifeというところがキャンパス内のHousingについて管理しているのですが、とても冷酷です(笑)なんでも、最後のFinalが終わって原則24時間以内に撤退せよとのこと。さらに全員土曜日の正午までには撤退するようにと…私の最後のFinalが終わったのは金曜日の午後4時なので、24時間の猶予さえ与えられませんでした。

そして、Finalが終わるまで文字通り何も準備しなかった私は、金曜日の夜にそのツケが全てまわってきました。
私と同様、金曜日まで何もしていなかったルームメイトと共に、一晩中大騒ぎでした。彼女の片付け方、すごかった(^-^; 服も食べ物も何もかも大きなゴミ袋と段ボールにどんどん突っ込んでおしまい(笑)全部捨てるのかと聞いたら、「まさか」だそうです。あれぐらい適当な方が、人生楽かなあ…
最初はスーツケースを体重計に何度も乗せて、飛行機に乗る時の23Kg制限のことも考慮しながらパッキングしていましたが、時間がたつにつれ、とりあえずどこかに収めればいっか方式に変化していきました(=また重量考えて詰めなおさないといけない)
午後5:30 
1からのスタート

午後8:30
進んだんだか散らかったんだか…

なんだかんだ、次の日の朝にはなんとかしてやった笑
でもなんとかなったので、別にFinal終わる前から片付けなくても大丈夫ということが、後輩へのアドバイスです(笑)

今は、友達の家でお世話になっています。一部屋空いているから使っていいよ~ということで、のんびりぬくぬくと快適に生活していますが、マットレスが柔らかすぎて毎朝背中と首がバキバキしています。そして、シャワーを浴びようとしたらまさかの滑って手すりを破壊しました(-_-;) 泊めて頂いているのに大変申し訳ありませんでした…


寮とは全く関係ないですが、今、超思い付きの無謀な旅行を企んでいます。
私は英語力を何としてももっと伸ばしたいという思いで、3月ぐらいから日本語をほぼシャットアウトしていました。このブログ以外はほぼ日本語を使うこと、なかったと思います。でも旅行の計画をたてようと久しぶりにGoogleで日本語で検索しました。「アメリカ」と打ったら、過去の履歴から「アメリカ 大学 ついていけない」「アメリカ 留学 辛いとき」みたいなのが出てきて、思わず爆笑しました。本気で悩んで、Google先生にこんな相談をした時期もあったなあ…
その頃の私に何か言ってあげるなら「その時できることを精一杯やっていれば、きっとみんなが助けてくれて全てうまくいくから焦らなくても大丈夫」ってことかな(これ悩んでいる人に行ったところであんまり慰めにならないんだよなあ…と実体験からわかっているんだけどね)

ま、明日から独りで冒険旅行に出かけてきます!初めての体験の目標は低く、来週の今頃生きていればそれでオッケーです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿