2016年8月9日火曜日

The Start of My Adventures

無事オクラホマに到着しました!
いろいろあったけど一応無事に(笑)

飛行機は名古屋からデトロイトが12時間、デトロイトからオクラホマシティが
2時間でしたが、意外とあっという間で退屈しませんでした。
ずっと靴を脱いでいて、着く前に履こうとしたら、どんなに頑張っても入らなくて焦りました。

入国審査はDS-2019があれば、楽勝でした!
(アメリカに交換留学するなら必ず大学から送られてくる、ビザの発行とかに必要な書類)
こんな大事な書類をスーツケースにいれて、別室に連行された友達が解放されるのを待って次に進みました(笑)

デトロイトで預けた荷物を一回受け取って、預け直さないといけなかったのが少々面倒でした。
ちなみにデトロイト空港は、英語の次に日本語が書いてあるし、放送もたまに日本語がかかっていました!

眠たすぎて、デトロイトで飛行機に乗ってから離陸する前に眠りに落ち、
気付いたら上空で、一瞬どこで何をしてるかわからずパニックになりした。

夜、空港からホテルに移動するのは結構簡単でした。
事前にホテルにピックアップをどうしたら頼めるか、メールしたり(返信来なかった!)最後は国際電話で確認したのですが
はっきりせず、いい加減だから心配したけど杞憂でしたね。
でもきれいで快適なホテルで、冷房が真冬のように寒くなければ100点!

私が一番大変だったのは、しつけのなっていないスーツケースの扱いです。
でっかいスーツケース2個で行ったのですが(二つとも借り物)、そのうち一つのキャスターの動きがとんでもなく悪いのです。
蹴り飛ばしてなんとか進んでいたけれど、ついにホテルの前でスーツケースとともに
派手にずっこけて、左脚をすりむきました。
ホテルまで送ってくれた優しそうな運転手さんが爆笑しながら"Are you okay?!"と言ってくれました。
後でよく見たら、両膝あざだらけだったし。
今朝、左脚はすりむいて赤いのと、打って青いのがグラデーションしています。


ここまで朝書いて、放っておいて今、夜です。
朝、旅のことを書いておいてよかった!
今日1日いろいろあって楽しすぎて笑いが止まらず、道中のことはほぼ忘れました(笑)
こまめに書かないと、次々やってくる面白いことに塗り消されていきそうです。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿