2016年8月28日日曜日

Lake Carl Blackwell

Lake Carl Blackwell!

土曜日、今日は1日、JamieとSarahがいろいろなところに連れて行ってくれました。
2人とは先週の日曜日に教会で会ったのですが、信じられないほど親切で、とってもお世話になっています。
出会ってまだ1週間なのに、中華料理食べに行ったり、映画見たり…☺
2人が車でいろいろなところに連れて行ってくれるので、私はまだバスを使ったことがありません(笑)

まず朝スターバックスに行きました。ドライブスルーのスタバを見たのは初めてでした。一番小さいのを頼んだのに普通サイズが出てきて得しました!いろいろな場面で感じるけど、アメリカいい加減でいいですね!

そのあと、T.J Maxxという、雑貨+生活用品+服が売ってるお店に連れて行ってくれ、いい感じの赤いブランケットを本来18ドルだったのに10ドルでゲットできました!
実はずっとブランケットが欲しかったのです。(Walmartで買った掛布団は頼りない薄さ…)
アメリカの冷房を甘く見ない方がいいです。建物ごと冷やすので、部屋ごとに切ったり調節したりできないところがほとんどです。
そして私の寮の部屋は廊下や他の部屋と比べて、他の友達も認める極寒です。止めを刺すかのように、ベッドに寝ると冷風が直撃します。
8月だというのに、まさかのフリースを毎日着て寝ていました。それでも朝起きるとよく脚がつっていました。
今日からは快適に眠れそうです!

で、今日のメインはLake Carl Blockwell!諏訪湖よりちょっと大きい湖です!
2人がハンモックを持ってきて、2時間ぐらい、ハンモックでぶらぶらしながらおしゃべりしたりウトウトしたりと、平和な昼下がりを過ごしました。私もハンモック欲しくなりました!

手前がSarah,奥がJamie。Sarahは中国系だけどアメリカ育ち。
 
その後、HOBBY LOBBYという、巨大なクラフト&インテリアグッズのお店に行きました。めっちゃ楽しかった!妹が好きそう。フォトフレームだけで何列棚が続いていたことか…ハロウィンやクリスマスグッズまで大量に!早過ぎないかと聞いたら、年中買えるそうです。

最後にアジアンマーケットに連れて行ってもらい、なつかしいものがいろいろあって興奮!
韓国の食品が多くて、日本の物はお菓子が多かったです。日清の小麦粉とか永谷園のお茶漬けとか、炊飯器までありました。
個人的に1番笑った。ほんだしじゃなくて、おでんの素に!
Walmart寄ってから寮に帰った後、JamieがChicken Scampiという料理を作ってくれました!鶏肉を焼いた後、野菜を加えてバターで煮込んであります。久しぶりにお米も食べれたし、あまり手料理を食べる機会なかったので、とても嬉しかったです。
あと、アメリカ版人生ゲームもしました!日本で私が遊んでいた常識でやったら、結構違う点がありました。
(家を選べなかったり、フリーターになることがなかったり、子どもに価値なかったり笑)
Chicken Scampi!もうちょっと写真をうまく撮るべきだった。

2人のおかげで、とってもいい土曜日を過ごすことができました!



6 件のコメント:

  1. アメリカの冷房のないことこそを甘く見ない方がいいよ(笑)

    本当に、僕にはそんな冷房は気持ちいいよ。日本の建物、このエアコンのない寮こそ、生き地獄みたいなんだ。-_-;;

    返信削除
  2. ニック!読んでくれてありがとう!
    確かに会館に冷房がないことには同情するけれど…松本9月になれば朝夜涼しくなるから、もう峠は越えたね。
    でも夏に暑いと感じるのは自然なことでしょ。夏に寒くて震えてるなんて自然の摂理に反してるよ(笑)
    だいたい、アメリカ人は環境問題については考えないの!?
    自分の部屋もだけど、Student Unionの寒さも異常だね。あれは、混雑している昼の時間にみんなが長居しないための策としてはいいかもね(笑)

    返信削除
  3. こんにちは!^^

    でもね、日本は似てる問題あるんじゃない?よく覚えてるよ。4月は、まだ寒かったのに、GECの下の勉強室に入ったら、すぐ汗をかいてきて、全然集中できなかったものだよ!それも自然の摂理に反してるんじゃないの?^^;

    日本人も、アメリカ人も、自然と戦ってるんだよ。ただ日本人は冬こそ、アメリカ人は夏に一緒県目戦うことだよ。日本人は寒がりゃで、アメリカ人は暑がりだ。

    返信削除
  4. 一所懸命 (タイポ。笑)

    返信削除
  5. あ、あと、アメリカの断熱がいいし、想像ほど電気力はそんなにかからないよ。;)

    返信削除
  6. でも日本は、基本的に部屋ごとに設定変えられるよ!GECの下も、暑けりゃ暖房切るか設定温度下げるかできるはずだよ!誰もいなければ切るし。アメリカでは、私の寮の部屋は、ご丁寧に私がいない時もずっと冷やしておいてくれるよ。
    どっちの断熱が効果的かはよくわからないから、暇な時に調べとくわ(笑)(暇な時なんて10ヶ月後までなさそうだけど)

    返信削除