2016年10月14日金曜日

Funny Events on Campus

月曜日に久しぶりにバトミントンをしたら、手首を負傷しました。(たいしたことないです笑)
右手だけが筋肉痛になるとバランスが悪いと思ったので、左手でラケットを握ってみたところ、一応できたのですが、
変なところを使ってしまったようです。日本から湿布持ってきておいてよかった!

さて、OSUでは毎日そこらじゅうで様々なイベントをやっています。
OSUのホームページで見つけたり、看板やポスターで見つけたり、友達に誘ってもらったり… イベントと聞くと大それた感じかもしれませんが、短時間で気軽に行けるものも多いので、週末に今週は何があるかと調べるのはワクワクです。

Pack-a-Penguin!
ペンギンのぬいぐるみに自分で綿を詰めて、Tシャツを着せ、出生証明書を書くという、まったく意図が分からないイベントでした。
そしてこれだけのために長蛇の列ができていて、私もペンギンのために喜んで並びました(笑)
まあまあ可愛いけれど、私が小さい時に母がつくってくれた人形と肩を並べるほどではないので、ベッドには入れてあげませんでした(笑)

綿の入っていないペンギンたち。
好きなのを選んで…(全部一緒だけど)
綿を好きなだけ詰め、Tシャツを着せる。
10分ぐらい並んで、10分足らずで完成~♡
Vanessaがオス、私がメスのペンギンだから、「結婚できるね」と言ったら大爆笑された。
Thanks for keeping things interesting, Vanessa!





















Mentalist Blake Adams
Mentalistとは、”心理学に基づく暗示や錯覚などのテクニックを駆使し、常識では考えられないようなパフォーマンスを見せる人を指す”
そうです。(コトバンクから拾ってきました笑)
そしてこの定義の通り、魔法としか思えないようなショーでした!瓶に入ったキャンディーの数をお客さんの一人に尋ね、彼女が527と言ったら、瓶の中には本当に「There are 527 candies!」と書いた紙が入っていました。
開始前に紙に将来の夢を書かされたのですが、名前や専攻を聞くだけでその人の書いた夢をドンピシャで当てたり。
種や仕掛けがあるわけではなく、その人の表情や仕草、間の取り方、動きを読んでいるそうです。
これ、信大のキャリアサポートセンターにあたる、OSU Career Service主催で、どうしたら他人とうまく関わることができるのかということを学ぶという趣旨だったようです。
わからなかったときに解説してくれたイギリスからの交換留学生、ベッキーに感謝!

他にも、ハワイのお祭りで見事な腰の動きの奇声を発するダンスを観たり、Hotel & Restaurant専攻の人たちの主催するおもてなしパーティーに行ったり。ほとんどのイベントは無料な上に、スナックがもらえたりとお得です(笑)
キャンパス内で簡単に、時には一流の、時には笑える様々なチャンスがあるので、貪欲にいろいろ経験したい!と思う今日この頃です。
試験が大量だったときはそんな心境になれなかった…(-_-;)


Midtermの試験ラッシュが終わって10月は楽になるかと思っていた矢先、衝撃的な事実を知ってしまいました。
数えてみたら、来週テストが1つにペーパーが5つ締め切り!カウンセリングの授業の課題の、マイナーな映画を見てReflection Paperを書くのが一番大変そうなので、字幕を付ける方法を全力で探そう!(笑)

3 件のコメント:

  1. ペンギンのくだり笑った!

    返信削除
    返信
    1. 多分あの子だね(笑)
      そんな笑えること書いたかな…
      なんか、携帯で見ると写真がよくわからないことになってる!ごめん^_^;

      削除
  2. ペンギン!!!!!!!ぎゃーーーー!!!!!かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいなああチコでもペンギンのお腹にワタ詰めるイベントやってほしいです〜〜むしろやりたい・・・・・・

    返信削除