2016年10月23日日曜日

Pumpkin Carving

ジャジャーン‼

素晴らしく寝不足だった今週。頑張った後の土曜日のご褒美は…とにかく寝ること!
10時に一回起きるも、4時までほぼごろごろするという怠け様。医学的には寝だめは効果がないと聞いたことがありますが、
気持ち的には満足ですね(笑)

今日は、あの有名なハロウィンのかぼちゃを作ってきました!
日本の外が緑で中が黄色い”かぼちゃ”は、正確に言うとパンプキンではないそうです。見てのとおり、パンプキンはオレンジ色です。
最初に上を丸くカットして、手を突っ込んで中身を全部取り出します。容易に想像できるかと思いますが、手がものすごいことになり、
その後カピカピになります。で、マジックで下書きして細長いナイフ?のこぎり?みたいなのでカットして完成!結構簡単♥

共同制作

完成!シンプルだけど上手くできた!
彼女はお姉さんがCLS!超優しくて楽しい子です。
今回はBCMという教会関係の団体の集まりで参加しました。以前投稿した大変なプレゼンテーションの時にすっごく助けてくれた子がこの集まりにはいつも呼んでくれます。Friendlyなアメリカ人の中でも、飛びぬけてFriendlyな人が集まっている気がするので、ストレスフリーでたくさんの友達ができます(笑)

全然違うことですが、最近のそこまで深刻ではない悩み…
約5週間ある冬休みに何をするか。ふと気づいたのですが、アメリカはチャイルドライフが勉強できるところとしか見ていなかったので、これといって観光したいところが思いつかない(笑)着々と飛行機の予約とか済ませているかなことTimちゃんを見て、考えなきゃなあ…と思いつつ、平日は何かと後回しになって何も進んでいません。誰かオススメ紹介してください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿