2016年10月21日金曜日

The Library Tour

カウンセリングの授業の1000wordsを超えるペーパー、単語数と同じぐらいの時間をかけてやっと終わった!今週の大変さはマジで異常でしたね…5個のペーパーを進めながらのテスト勉強。今週シャワーを浴びた回数はとても公表出来ません(笑)
でもなんだかんだ毎日充実し過ぎて、いい1週間でした。いろいろ大変すぎて困る方が、先生や友達に助けを求めて接触し、結果なかなか濃厚な1日になる気がします(笑)

昨日はなんと午前4時まで、友達と一緒に図書館に閉じこもっていました。ついに初めてエナジードリンクに手を出したのですが、素晴らしかったです。前日も4時に寝たのに全然眠くならない!昼寝もしてないのに!(笑)相当アドレナリンを使ったことでしょう。

ということで、今週とてもお世話になった、OSUの素晴らしい図書館をちょっと紹介しようかと思います。



美しすぎる外観。よく見えないけど、正面には噴水があります。
夜もすごくきれいです。
応接間ではありません(笑)
普通にこんなところで勉強できます。
窓の大きさといい形といい、重厚なカーテンと言い、
まるでシンデレラ城♪(勝手なイメージです)
また別の広い部屋。
映画に出てきそう!
豪華な正面階段を上がると2階はこんな雰囲気。


OSUの歴史みたいなのが書いてある。他にも
いろんな展示があります。

1階はコンピューターが大量に並んでいます。この写真の4倍ぐらいはスペースあるかな?
画面2個のもあるので、ワードを開きながら辞書を見れるので便利(笑)
印刷無料でし放題です。
 
4階建だったかな?普段3階までしか行かないから忘れました(笑)平日は24時間やっています。
まとまらないのですごさを箇条書きにすると…
・グループスタディ用の小部屋や、会議室的な雰囲気の部屋。スクリーンが備え付けられている部屋がある。
・教科書を1回2時間で貸し出ししてくれる。
・ノートパソコンが5時間借りられて、図書館外へ持ち出しも可。マックとDELLと選べる!
・カフェが入っている。
・館内どこでも飲食自由!
・3Dプリンターがあって、使い方教えてもらえれば使える!(やったことないしやろうとも思わない笑)
・落し物は高確率で見つかる笑 言っておきますが、実証したのは私だけじゃありません(^-^;
・気分によって勉強する場所変えられる!机と椅子タイプ、おしゃれでかっこいいソファ、カウンター席、1人用の個別ブースなどなど…
・コンセントが大量にあるので充電に困らない。

と、すばらしい図書館ですが、一つだけ疑問に思っていることが…
なぜか不思議の国のアリス展みたいなのやっているんですが、Japanese versionとデカデカと書いてある割に私には読めません(笑)
ほったらかしていますが、日本人として何か訴えた方がいいですかね…


0 件のコメント:

コメントを投稿