2016年10月11日火曜日

Roof Leak

先日、また大嵐がやってきて、雨と雷が暴れまくっていました。
ただでさえ睡眠時間が不足傾向なので、夜中に起こすの本当にやめていただきたいです。(ほぼ朝だったけど…)
不思議なことに、大嵐は夜にしか襲ってきません。明け方はすごかったのに授業に行く8時半にはケロリと晴れているのでありがたいです。
その後、ふと天井に茶色い大きなシミがあることに気が付いた時のルームメイトとの会話。

私  「あれ、雨漏り?」
彼女 「そうみたいだね。柔らかいし。」(ホウキでつついて確かめながら)
私  「この寮古いんだね…」
彼女 「多分次の大雨で落ちてくるね。」
私  「?!」

さらっと言われましたが、落ちてきたら私の足に直撃するんですけど!次、大雨が降りそうな夜はできるだけ脚を曲げて寝ようと思います。
そして、「まさかそんなことないでしょ~」と笑い飛ばせないのは、本当に2つ隣の部屋の天井のタイルが2枚落ちたからです。
ベッドの上ではなかったので怪我はしなかったそうですが、今は巨大なバケツが真下に置いてあるので邪魔そうです(笑)

これが一番安い寮の最上階に住むということですね。
でも、私が住んでいるWentz Hallと同じような感じの寮、Kerr-Drummondというのがあるのですが、みんな口をそろえてそっちのほうがWentzよりひどいと言います。確かにエレベーターがいつ動かなくなっても不思議ではない、恐怖の雰囲気を醸し出していましたが、Kerr-Drummondは部屋にWifiがあります。そしてコンビニと広くて明るいスタディスペースがあるので、私もよく行っています。
ちなみにWentzはWifiがラウンジでしか使えないことになっているけれど、隣の部屋の子がルーターを隠し持っているので(一応禁止になっているけどRAも見て見ぬふりって感じ)、そのおかげで部屋でiPhone使えるようになりました。パソコンは、LANケーブルを買えば、有線でつなぐことができるので、今は何も困っていません。

Wentzの10階はInternational Floorなので、留学生がいっぱいいます。来る前は留学生だけでかたまっちゃうのかなあとも思ったけれど、アメリカ人もいっぱいいるので、いろんな人と関われてすごく楽しいです!私はここにして本当によかったと思っています!

まあ、今後来る人の参考程度に!
今度いろんな写真付きでWentzの紹介をできたらします(笑)

部屋の窓から。山がない!(笑)
朝焼けが毎日very beautiful ✨

落ちてきそうな天井。
写真じゃよくわからないけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿