2016年9月26日月曜日

Friends Who Have Studied in Shinshu

Finally, I hanged out with Sam, Soojeong, and Daniel today!!!今日はSam、Soojeong、Danielと食事しました!
彼らは以前、信大に交換留学生として来ていた素晴らしく優秀で面白くて素敵な方々です。


左から、Sam、Soojeong、Daniel!
彼らに会ったら写真を送ってねと誰かに言われていたんですが…
佐藤先生、コリン先生、ショーン先生の誰かだったはず…

SamはOSUから、Soojeongは韓国から信大に来て出会い、今はとても素敵な夫婦です♥
2人は私がOSUに来る前からメッセージをくれ、こっちでもまだ会う前から何かと気にかけて元気付けてくれました。Thanks for introducing me to them before I left Japan, Nick!
SamはOSUで働いているので、キャンパスで時々会うのですが、いつもとても親切で感謝しています。ちなみにSamとの初対面はなかなか面白かったです。授業が始まった初日、Student Unionでうろうろしていたらいきなり「Are you Akari?」と声をかけてきてくれました。なぜわかったかというと、私がガイダンスでもらった信大の国際交流センターのクリアファイルを持っていたからだそうです!
飯沼さん素敵なプレゼントをありがとうございました(笑)
Soojeongは偶然、先週初めて会ったのですが、いつものメッセージから想像していた通りの、Cuteで優しい方でした!

今日初めて会ったDanielは、信大がOSUと協定を結んだ時、最初に信大に来たOSUからの交換留学生だそうです。
いろんな人からいい人だと聞いて期待していたのですが、期待をはるかに超えるいい人でした!!ノリはいいし、面白いし!

久しぶりに、超ローカルネタで盛り上がりました。佐藤先生が忙しそうだとか、なつきさんが元気かとか、図書館がきれいになったとか、信大の上のファミリーマートがつぶれたとか、新しいカトマンズができたとか(笑)
そして3人とも、信大の近くにある学生には超有名な定食屋「かのう」について、ものすごく詳しかったです。A定食が何でB定食が何か覚えていました!(私は1回しか行ってないから彼らについていけなかった笑)

この3人はもちろん、信大にゆかりのある人(?)がここには何人もいます。
信大を超えて、日本に興味がある人、日本語を少し話せる人はアメリカ人も留学生も、予想以上にいっぱいいます!
言われてたけれども出発前に準備できなかったこと。日本のことをもっと詳しく話したい…のに意外とよく知らない私(-_-;)


ちなみに土曜日はState Fairと言う、いわゆる移動遊園地?らしきものに行ってきました。
交換留学生にはStudy Abroad Officeがバスを用意してくれて、遠足気分で🎵
遊園地でのアメリカの乗り物、人の振り回し方が雑で超高速でした…ジェットコースター好きじゃないし、絶対乗りたくありません(笑)
アメリカンなColorfulな雰囲気を楽しみ、これまた超アメリカンなOily Foodsを食べてきました。
そろそろ食生活を真剣に考えて変えるべきです(;'∀')

もっと雰囲気のよくわかるいい写真は、
かなこのブログでお楽しみください(笑)


Unfortunately, I like this "Fried OREO."
I know it's unhealthy...

 
みんなでOSUのバスに乗って!
今週はチャイルドライフのクラスでの発表、作文のクラスでのいまだに課題が意味不明なプレゼン、かなりやばいカウンセリングのテストが襲い掛かってくる予定です。いつ何をするか、どう予定を立ててみても終わる見込みがありません。ここまで来たら、Que sera sera🎶 What ever will be will be🎶 (なるようになる~☺って歌。笑っている場合ではない。)
金曜日の午後に最高の充実感を味わうために、5日間ぶっ倒れない程度に突っ走ります!


3 件のコメント:

  1. Oh my goodness!!!
    私の大好きな三人に会ったのね!!ダニエルは私がまだ二年生の時英語サロンで講師もしてたんだよ。笑
    会ったらよろしくお伝えください(^-^)

    返信削除
  2. Oh my goodness!!!
    私の大好きな三人に会ったのね!!ダニエルは私がまだ二年生の時英語サロンで講師もしてたんだよ。笑
    会ったらよろしくお伝えください(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 英語サロンの話もしてました!リチャード先生とかコリン先生とか(笑) この3人も、Lisaも、(ついでに私も)なつきさんが春休みに来るのを首を長くして待っていますよ!*\(^o^)/*

      削除