2016年9月18日日曜日

The Football Game!

今週やらかしたこと。OSUの学生証なくしかけました。(実は初めてではないけど前回はすぐ見つかったからね笑)
出しやすいように首から鍵と一緒にぶら下げているのですが、夕方気が付いたらなくなっていました!
どこで落としたか分からないので、その日いった建物を片っ端から訪ねて行ったのですが見つからず…
新しいのを作るのにはまさかの20ドル!も払わないといけないけれど絶対そんなの嫌です。
で、次の日あきらめかけつつも図書館でもう一度探してもらったらまさかの見つかりました!
この広大なアメリカであんな小さなカードが次の日になって見つかるなんて…OSU最高!
ちなみに学生証なくすと身分証明以外に何が困るかと言うと…
・寮の玄関のオートロック開けられない
・寮の料理道具借りられない
・図書館でパソコン借りられない
・悪人が拾うと、私のBursar Accountを使ってキャンパス内で買い物できる。(OSU内でクレジットカードみたいに使えるのです。)
強調しておきますが、なくすと罰金20ドル!!! 気を付けた方がいいです(笑)


今日、アメリカンフットボールの試合を初めて観戦しました!
偶然にも2つ同じクラスを取っているPeytonが、ただでチケットをくれました!(なんで持っていたのか知らないけど。)
外見はどちらかというとサバサバしていて私と正反対な感じの彼女は、授業中もそれ以外でも本当に親切かつ面白いです。
同じ寮の違う階に住んでいるので、何かと訪問して授業で分からなかったことを教えてもらっています♥
他にもsuper helpfulな友達が寮にいることが最近わかってきて、ノートとペンを片手にいろんな階に住んでいる友達の助けを求め、
階段を非効率的に上ったり下りたりしている時にふと充実感を感じます(漢字間違っている気がする笑)

Thanks for helping me a lot, Peyton!
ゲームの前は、International Tailgateでランチをゲットして、チビちゃんたちと遊ぶのが楽しいのですが、今日、水をぶっかけてくる6歳か7歳の女の子に「You're my toy!」と言われました。彼女たちにとって大事であろうおもちゃの一員にしていただけて光栄です(笑)
完全になめられていますが、超かわいいです。

で、ゲームは、very excitingでしたが、最後はエネルギー不足でふらふら&ひからびました。
長時間のフットボールは、観る方にも体力が必要みたいです。立ったり座ったり跳んだり踊ったり叫んだり歌ったり… 
昨日ルールを一通り教えてもらったけれど、なかなか意味不明でした(笑)
それでもみんなと一緒にクレイジー化するのはとっても楽しかったです!
そしてチアリーディングに目を奪われました。
彼らはオリンピックの体操に出れるんじゃないでしょうか。
多分ゲームのことはTimちゃんがいっぱい書いてくれるので、私はいいや(笑)
ちなみに今日は雷で最後のクォーターがストップし、そこで帰ってしまったので、
次は最後に勝敗が決まった時にオレンジのクレイジー集団がどうなるのか見届けたいと思います!

試合前のマーチングバンド。感動的だった!
国旗のでかさが、日本との国旗の意味の違いを物語っているような…

多分、いい感じで点数を取ると本物の馬が登場する!
(なんて言うのか忘れた…)


0 件のコメント:

コメントを投稿