2016年12月4日日曜日

Angels Who Saved Me from the Dead Week

実は今日私の誕生日…昨日の夕方ぐらいから嬉しいことが起こりっぱなしでMAXハイテンションです。が、それは今夜にでも書くとして…

Dead week無事にやり切った‼‼‼ 
Dead weekとは、試験週間の前の1週間のことです。つまり多くの人は大量の試験を来週に控えてヒイヒイしているという状態なのです。
しかし、私はオンラインのテストが一つと、作文のクラスの短めのエッセイがひとつあるだけなので、ほぼ終わったも同然なのです。
(Developmental Psychologyのテストがあったけど、学期中の3回のテストでいい点取ったからファイナル受けなくていいよ~となったおかげ♥)

その代わり…今週はやばかったです… 
レポート7つ、ファイナルレポートと言うことでいつもよりも長かったり、クラスの集大成というものも含んでいたので、
数的にも質的にもハード過ぎました。特にカウンセリングの授業のファイナルペーパー、数えてみるとトータル28時間ほど費やしたみたいです。(これはさすがに今週だけではなく、Thanksgiving breakでコツコツやっていた笑)
今週、絶対に図書館滞在時間が寮にいた時間よりも長いでしょう。アメリカなのに、2時や3時に図書館から独りで帰っていました。

Dead weekをさらにterribleなものにしてくれたもの……風邪をひいたみたいで、体調が最悪でした。
最初、鼻水とくしゃみは花粉症だと思い込んでいました(;'∀') 
やっぱりアメリカでは植物生態も違うから、花粉症も全く違う時期になるのかなと。
そして、頭が痛いのは当然寝不足のせいだと信じ切っていました。まあ半分事実だけど。
さらに、喉が痛いのは最近寮の部屋の暖房が本格的になって乾燥しているからだとアセスメントしました。
今考えれば、よくもまあここまでバラバラに考えたものです。
去年、内科学だか成人看護学だかで、「全ての症状は1つの病からきていると考えろ」って教わった気がするけど、
学んだことを全く活用できていないようです。ま、今学期OSUで学んだことは一生忘れないだろうな。

しかし今週もいつものようにたくさんの人が助けてくれました。おかげで私は今、ペーパーを全て締め切りまでに出し終えて、
幸せに生きています。I'm thankful for being still alive!

まずブログの登場回数ナンバーワン?おなじみのVanessaが、風邪をひいてふらふらしている私に晩御飯を作ってくれました。あと、中国の聞いたこともないあったかーいお茶も作ってくれました。私がそれを食べている間にレポートの意味が通じるかと文法ミスをチェックする… 友達の域を通り越して母の愛を感じます(笑)

もう一つ印象的だったのが昨日の夜、最後のレポートを締め切りに迫られながら書いていた時の事。
書きながら一つ考えていました。このレポートだれにチェックしてもらおうかと。
OSUにはWriting centerがあり、ペーパーを見てもらえるのですが、予約は週3回しかできません。7つもレポートを抱えていた今週、当然3回使い切っていました。予約なしで行けるスペースもあるのですが、その時間までに終わらないだろうと確信していました。
その時、いつも天使のように優しいMcKennaが、私が図書館でペーパーやっていると知り、「もし必要だったら、私がグラマーみてあげるよ!」と突然メッセージをしてきたのです。
今まで彼女に添削を頼んだことはなかったし、彼女は彼女でDead week、忙しいはずです。
結局夜の12時に、メールを通して文法ミスを指摘してくれました。Thank you!

あと、体力も限界に近付いた木曜日に図書館で死にかけていたら、友達が「図書館にいるなら一緒に勉強しよう!」とメッセージをくれ、
5分後にはエナジードリンクの差し入れを持って現れました。
その後、その子に意味不明なリーディングの質問を大量にしたのは言うまでもありません。

助けられてばっかりですが、この恩はいつか別の形で返すということで…
大変ながらも泣くほどうれしいこともいっぱいあった一週間でした。

10月半ばから、レポートとテストを全部書き出して壁に貼っていました。
1つ終わるごとに消していくのが超快感でしたが、最後のレポートを消した時の気持ち…
あとは想像におまかせします(笑)

2 件のコメント:

  1. I'm so proud of youだよあかりちゃん!
    さすがですね。普通の人はそこまで努力できないと思う。尊敬します。
    あと、オクラホマらしい、いい人に囲まれていていいね^^

    なんか、私がコメントするといつも2つ投稿されちゃうんだけど、直らないから気にしないでね><

    返信削除
    返信
    1. 私もそれ、ちょっと不思議でしたが気にしてないので大丈夫です。そして今回のコメントは一つしか投稿されてないです!

      なんか聞くところによると、私のカウンセリングのクラス、アメリカ人でもこれはきついというレポートが大変なクラスだったらしいです。これがこんな留学生活になる1つの大きな原因でした(笑)
      でもみんな優しすぎるので、ホントになんでもなんとかなりますね!*\(^o^)/*

      削除