2016年12月6日火曜日

Birthday Dream

先日は私の誕生日でした。
これがまた、予想を100倍上回る素晴らしいかけがえのないものとなったので、ここでちょっと自慢しておきます♥

アメリカ人、パーティー好きなんですかね… 
1週間前から、「土曜日、誕生日だね!」と何人かに言われ、「え、うそ?!」とこっちが気付かされました。
直前の木曜日にクラスに行ったら、いつも「How are you?」と聞いてくる子達が「Are you ready for your birthday?」と聞いてくるし。(Dead weekのレポート地獄真っ最中だった私は、全力でNOと否定しておきました。)

誕生日前日は、Vanessa達がなぜか前夜祭をしてくれました(笑)
すでに日本では誕生日になっていたため、メッセージが次々友達からきてこの時点で浮かれている私。
20歳最後の夕食を作ってくれた(笑)


誕生日当日には、またまたVanessa達がサプライズパーティーを企画してくれました。11時に地下に来いとしか聞かされていなかったのですが、行ってびっくり仰天。一体何人、友達を呼んでくれたの!
ケーキのろうそくを消す時、誰かか「Make a wish!」と言ったとたん、「Straight A!」「Pass exams!」「Good grade!」等とみんなが叫び出したところに、テスト前の皆の心情が表れていました(笑)それでも私のためにこんなビッグなパーティーを企画して集まってくれたことに感謝です♥

みんなテスト前なのに集まってくれてありがとう!


アメリカンな巨大ケーキ。
味もアメリカにふさわしく、Very sweetで緑茶とか苦いものが欲しくなった(笑)


色は濃いと思うかもしれませんが、このチーズケーキ…最高においしかった!
前日に私の誕生日を知った同じ階に住む男の子が急遽作ってくれました。
来年も日本に届けてほしい!(笑)


パーティーの後、一部の女子で最高の写真を撮ろうと霧雨の中、キャンパス中を練り歩き、大量の写真を撮ってきました。いつも仲良くしている中国からの交換留学生達はあと1週間もしないうちに帰国してしまいます。I'm going to miss you so much... 


誕生日の次の日、また別の子達が大学の近くのレストランでパーティーをしてくれました。
みんな留学生ですが、優秀過ぎる彼女達にはいつも刺激を受けています。
誕生日の歌を、英語、中国語、韓国語で歌ってくれました。日本語ってなんでないんですかね…


みんな超優秀&アメリカで生き抜く力すごい(笑)いつもいろいろ教えてもらっています。

ちゃんと名前の入ったバースデーケーキ。
日本人であることも考えて選んだそうです。
素敵すぎる!

この日の夜はまた別の友達2人がおしゃれなタイ料理のレストランに連れて行ってくれました。
私が今学期、死に物狂いでやっていたことを知っていた彼らは、Stress relief用のエッセンシャルオイルをプレゼントしてくれました。
来学期、役立つこと間違いなしです。


みんなの心のこもったプレゼント達。
これは誕生日当日にもらった分だけだから、実際は次の日にもさらに頂きました。




そしてまだまだ嬉しかったこと。
めちゃくちゃたくさんの友達がFacebookやLINE、Messangerを通しておめでとうメッセージをくれました。
普段とってもよく話す友達から、クラスでいつも隣に座ってくれて私が迷惑かけまくっている子、しばらく会っていなかったもう終わった授業のクラスメイト…もう4ヶ月といってもたった4ヶ月。それなのにこんなにたくさん友達ができていたんだなあと、しみじみします。
来学期大変なことがあっても、このメッセージ達を思い出せば元気になることでしょう。

最後になっちゃったけど当然うれしかったこと!
日本のみんな&信大でできたたくさんのInternational friends!私のことをまだ覚えていてメッセージをくれて、ありがとうございました!

昨日の夜、一体何時間かけて全部に返信したことか…とっても幸せなことです\(^o^)/
アメリカと日本、2倍嬉しい特別な誕生日となりました。

最高の写真を撮ろう大会の中でも最高の1枚。
そしてcrazy & wonderfulな親友たち。
交換留学生に配られたTo doリストみたいなのに、一生続く友達を作るってあったけど
どう考えても達成しました♥

0 件のコメント:

コメントを投稿